Q&A

見積りは家を見ないとできないですか?

リフォームは新築工事と違い、ご自宅の状態によって工事方法も変わってきます。
正確な御見積りをご希望の場合は、お宅を拝見させて頂くのが良いかと思います。
また概算での見積りも出来ますのでとりあえずはお気軽にお問い合わせください。
もちろんお見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

マンションだけど、お風呂場を大きく出来ますか?・・・

「今よりもお風呂場を広くして、ゆったり足を伸ばしたい!」等のお問い合わせは多数ございます。
現在は限られた空間を有効に活用して設置できるシステムバスは多数ございます。
ほとんどの場合、サイズを大きくすることは可能だと思います。(例外もございますが)
あきらめずに当店にご相談ください。経験豊富なベテランスタッフが現場調査し、最大限お風呂場を広くします!
リフォーム後には、気持ちよく、のんびりとお風呂に入っていただけると思います。

リフォームでどんなことができるのですか?小さな工事も頼めますか?

キッチン・お風呂場・トイレ・洗面所など部位別に行うリフォーム、
設備機器の交換や取替え、壁紙の貼替えや床だけの貼替えなど小さなリフォーム
外壁塗装、屋根葺き替え、間取り変更など空間をつくり変える大掛かりなリフォームまで、
さまざまな内容がございます。当店は内装工事や大工工事も得意としております。

蛇口から水が漏るんだけど見てもらえますか?

お任せ下さい!
水まわりのトラブルは放っておけば大きなトラブルにつながる可能性があります。
『こんな小さいことだけど…』と、ご遠慮なさらずに、気になったらすぐにご連絡下さい。
迅速に対応させていただきます。

お風呂の工事を考えていますが、お風呂に入れないのは何日位ですか?

お風呂の工事の場合、
戸建て(ユニットバス)の場合1~2日、在来浴室からシステムバス工事で4~6日、
集合住宅(ユニットバス)の場合1~2日でご入浴いただけます。

どこに頼んだらよいか分からない小さな工事は?

どうぞご遠慮なく私たちにお申し付け下さい。
水道のパッキン交換や網戸の張り替え、その他の小修繕は、やるタイミングを逃すと後回しになりがちですよね。
結局、後になって大きなお金がかかる事も珍しくはありません。
私たちは例え小さな工事でも、お客さまから頼りにされることが一番嬉しいのです!

☆外壁塗装☆そもそも建物はどうして塗装するの?

建物の美観及び保護するためです!!
建物を塗装するのは、カラフルな色で美観をつくりだすと同時に、腐食してしまうのを防ぐためなのです。塗装されていなければ直ぐに建物が傷みます。
自然環境から建物を保護する際に、最も大きな要素となるのは塗装なのです。

☆外壁塗装☆どのくらいの期間で塗り替えればいいの?

早いもので5~6年、高品質塗料なら10年程が目安です。
塗り替えで確認しておきたいことは、塗装が美観目的でなく、
建物の保護を目的とした塗料かどうかということです。
建物を保護できない塗料ですと、次の塗り替えの時に壁が大きく傷んでいて、
補修工事が必要となり、結局手間もお金もかかってしまうので要注意です。

TOTO水彩プラザふじみ野店は、身近で安心・信頼のできる、TOTOリモデルクラブ店です。

TOTO水彩プラザふじみ野店は、TOTOがおすすめする「水まわりのコンビニ」です。

介護保険指定事業者 1172400796

ページトップへ